人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多頭飼育の現場から~5~

お知らせ
長らくエキサイトブログでご支援いただきまして有難うございました!!!
森の小径は本日より アメフロにお引っ越し致しましたので
今後ともご支援どうか宜しくお願い致します!!!
http://ameblo.jp/morinokomichi2012

7月14日 ジョンの報告
前日は集中豪雨で犬舎の中も水たまりができるほど
すぐ傍に川が流れているため
つなぐ練習中のジョンのリードを外しておいた。

朝,ジョンがひどい下痢をしていると連絡を受け
飛んで行った!
どろどろの泥状便だ!
環境が変わった事と
昨夜の異常豪雨で精神的なものか・・・・
獣医さんに検便をしてもらったが
虫もいないと言うことで、とりあえず
下痢止めを頂いて飲ませてきた。

多頭飼育の現場から~5~_e0212095_6493563.jpg


隣のビーグルmixとも、保健所からの保護犬ジャックともトラブルなく
すごせているので 良かった!
1歳未満のジャックは、お兄ちゃんが来た!!
と言わんばかりの喜びよう。

息子ジョンの為に外に出されたおふくろさんも
終始目を細めて嬉し顔!!
伏せて目を細めるおふくろさんの頭に、
ジャックがフェンスから両手を出して
おふくろさんの頭に載せている!
おふくろさんも嫌がることもなく
ジャックのするがままにさせている。

さすが 元祖おふくろさんだ!!
多頭飼育の現場から~5~_e0212095_6503731.jpg




7月11日現場報告
ゆりママさんが 雨の中
先にお一人で犬達のお世話を済まされ
ジョンにリードまでつけて下さっていた。
本当に大変だったことと思う。
お散歩迄して下さっていた!!

本日ジョンの様子見て病院受診を考えていたが
早く対応したおかげで、薬の効果が出ていたため
とりあえずジョンを連れて降り
薬で様子を見ながら
一般譲渡に向けて調整していくこととした。

その分時間をとって
犬舎周りに貼った波板を取り外す作業をすることにした。
中はむれてとても暑くなっていた。
1枚ずつ波板を取り外すと
風がとおり涼しくなった!。
多頭飼育の現場から~5~_e0212095_1021033.jpg

多頭飼育の現場から~5~_e0212095_103375.jpg


池チャンさんのタイルをようこちゃんの部屋に置いてあげる
多頭飼育の現場から~5~_e0212095_104275.jpg


ゆりママにお散歩させてもらってようこちゃん御機嫌!!!
多頭飼育の現場から~5~_e0212095_1043950.jpg


ジョンもお薬が効いてむくみが少しずつ引いてきているよう。
林さん御寄附の給水器を一つ取り付けた
ゆりママ御寄附の水浄化で今まで濁りきってた水がピッカピカに!!!
多頭飼育の現場から~5~_e0212095_1052047.jpg

クマちゃんの部屋の向きを変えて、犬舎に風が通るようにした
多頭飼育の現場から~5~_e0212095_1054926.jpg

by marinnta | 2013-07-13 09:39