犬猫と共に歩く~森の小径~

迷い犬・迷い猫情報のページ開始!
あまりに多い迷い犬や迷い猫
保護した方の労力、心労は大変なもので
言葉を喋れない動物の末路は
悲惨な運命が待っています!!!
このページで情報を共有することによって
1匹でも多く飼い主のもとに帰れることを
祈っています!!!
このページを下に移動 迷い犬・迷い猫…クリック

H24年7月1日 譲渡会開催
雨の中大勢の方が
ワンちゃんや猫ちゃんに会いにきて下さいました。
本日の主役 レノン 譲渡会デビュー!!!
詳しくは
このページをずーつと下へ
多頭飼育の現場から~4~をクリック! 
威風堂々 レノン君 見てね!!


今日子犬も優しいご夫妻に譲渡が決まりました!!!
最初はにげまわっていた子が、帰られる頃にはすっかり落ち着いて
奥様の腕の中でリラックス してました。

詳しくは 右端の列 最新の記事 「森の小径 しあわせ便り」をクリック!!

       
        急募!!! 搬送ボランティアさん
今度はジョン君に異変が!!! 
私達と一緒にジョン君を岡山市東区の現場から
病院迄搬送して頂けるボランティアさんを
緊急募集しています!!!

支援物資のお願い!!!
病院受診や譲渡会、里親さん宅へのお届けなどに
搬送用バリケン,(クレート) が必要です!!!
ご使用にならなくなったものがあれば、御寄附をお願いいたします。
サイズは柴から大型犬迄各種。特に大型犬用が緊急に必要になりました。
送り先はメールでお問い合わせください
宜しくお願い致します!!!

お問い合わせ・連絡先・
   morinokomiti@gmail.com



岡山市 東区で犬達のお世話をして頂ける
  ボランティアさんを募集しています!!!

  待っているのはこの子たち!!!他

e0212095_13161041.jpg

e0212095_13165384.jpg

e0212095_13173454.jpg

e0212095_13185671.jpg

e0212095_13265593.jpg




   自宅近くで2匹目の仔猫保護!!
4日前の午後裏の果樹園で仔猫の鳴き声がした。
外に出てみると小さな仔猫が土手の道に座っていた。

近づこうとすると走り出したので後をおうと見失ってしまい
諦めて帰ろうと踵を返したとたん、視線の先に発見!。
とゆの中に仔猫のまるいおしりが見えた。
雨水が流れ落ちてビショビショに濡れながら隠れていた。

すぐにお風呂に入れきれいに洗った。
こわかったんだね、つめたかったね~
優しいお家をみつけてあげるからね
e0212095_0174916.jpg

e0212095_0182130.jpg



多頭飼育崩壊現場作業報告
6月5日 火曜 10人のっボランティアさんが参加して下さり
現場作業と病院受診班に分かれて行いました

詳しくは多頭飼育崩壊現場から~4~をご覧ください

このページを下の方へスクロールして頂くと続いて出て来ます

緊急里親さん、または預かりさん緊急募集!!!
中型の大きめ雑種犬 レノン ♂ 4~5歳 性格 とても温厚ないい子ですが
多頭現場の劣悪環境で育ち、家庭の温かみや、家族の愛情を
知らずに育ちました。にもかかわらず笑顔の素敵な
性格美男子です。
フィラリア予防薬を飲ませてもらえず
フィラリア症になり腹水がたまり
呼吸も苦しそうで座っているのもやっとの状態です。
1度腹水を抜いて楽になっていたのですが、
服薬が毎日きちんとできない為、又腹水がたまり
6月5日作業日には病院受診必須です!!!
腹水を抜いて、お薬を毎日飲ませれば
とても元気で日常生活が送れるのです。
医療費はこちらで何とかしますので
涼しい場所の提供をして下さる方を緊急募集しています。

無責任な飼い主によりこんな苦痛を強いられながらも
とっても素敵な笑顔を見せ
全身で喜びを表せて迎えてくれるこの子たちに
どうか皆様の片方の手を差し伸べてあげて下さい!!!

犬の場合、人と違って何回腹水を抜いても
命にかかわることはないそうです。が、
万一不測の事態に陥ったとしても
一切責任を感じて頂くことはありません。
むしろせっかく生れてきた人の世で
家庭の味を知って犬世を終える方が
レノン君にとっても、私達にとっても
どんなに幸いなことでしょうか・・・

暑くなるとおなかにたまった腹水が
お湯状になると言われています!!!
せめてこれから夏場の暑い時期だけでも
木陰の涼しい場所に置いてあげたい!!!
皆様のご協力を切に、お願い申しあげます!!!
e0212095_11293936.jpg

腹水で全身むくんだレノン君(向かって左)
e0212095_11335155.jpg


ジョン、レノン、ようこちゃん達の母親、おふくろちゃんも
同じく腹水でお腹がぱんぱんに張っています
今預かって世話をしているところは日陰がなく
風も通らない場所です。この子の
夏場の緊急避難先も探しています!!!
この子は腹水がたまりながらもとxcつても元気で
短距離ですがお散歩が楽しくて楽しくて、ルンルンです。
生れて初めて体験する暮らしが嬉しくてたまらないのでしょう。
しかしながら夏場は現環境は厳しすぎるのです!!!
e0212095_11384016.jpg

e0212095_115327100.jpg


他の方がたのブログでリンクしていただいたおかげで
森の小径の支援を申し出て下さる方が増えてきて
本当に有難く感謝の念で一杯です!!!

支援者さんも多岐にわたり、この犬を助けたい!という方
又猫ちゃんの応援をしたいと言う方など
それぞれの思いがあるため
その思いを大切にということから
振替口座を開設致しました

送金用紙にコメントが書ける為
メッセージを記入して頂ければ と思います。
コメント欄に記入なき場合は
森の小径全般のご支援に充てさせて頂きたいと思います
多頭飼育の御支援は今まで通りの口座で構いません。

ゆうちょ銀行間での振り替え時は
振替口座 記号 番号 01320-0-50085番 森の小径

他の金融機関から振り込む時
( 店名 一三九 ) ( 店番 139  )( 預金種目 当座 0050085  )
 森の小径

6月13日 片田様 ¥5、000 お優しいメッセージ、
                    壊れかけていた心と身体に 慈雨のようにしみわたりました
                    いつもご支援有難うございます!
6月22日 タカハシ様 ¥5,000 いつもご支援有難うございます!不幸な犬猫の為に
                      がんばります。 

このたび猫ちゃんの保護に熱意のある支援者さんがおられましたので
森の小径 猫班 を立ち上げました
総社のKさんが早速緊急避難している保護猫達の
お世話に駆けつけて下さいました!!!

一匹の老犬との出会いがきっかけで
10年あまり前から、不幸な犬や猫に手を差し伸べ、
個人で動物愛護活動しているボランティア 
犬猫と共に歩く~森の小径~です。

毎週日曜日 岡山のシンシア動物病院で
小さな足あと 他個人ボランティア数名のグループで
犬・猫の譲渡会をしています

去年からは、多頭飼育崩壊現場に足を踏み入れ
わんぱーく、小さな足あと、とグループで支援活動をしていますが
皆様の御支援、と協力のおかげで これらの活動が
支えられ、やっとここまでたどり着きました。
まだまだ問題点も多く今年度は解決に向けてさらに力をいれないと
今までの努力、苦労が水の泡になってしまいます。
皆様の温かい想いを無駄にしないように
今年もハチマキをしめなおして頑張ります!!!

岡山市東区と
倉敷市中庄でお手伝いをして下さる
ボランティアさんを募集しています
併せて仔犬のお世話をして下さるボランティアさん募集!!


次々に訪れる不幸な命をレスキューする為にも 
森の小道では、一時預かりさんを急募しています。
2W~1カ月単位でその方に適した犬や猫を
お世話して頂けたら命のリレーができていきます

一見豊かに見えるこの社会のあちこちで
繰り広げられている 動物たちの現実ー
もの言えぬこの子たちの叫びをしっかりと受け止め
その涙を両手で受け止めてあげなければと肝に銘じ
仲間に支えられて活動しています
皆様の御支援御協力を どうか宜しくお願い致します!!!

支援物資のお願い
ドッグフード・キャットフード・バリケン(クレー ト) ルームケージ・サークル・二段三段ケージ
敷物・・バスタオルなど洗たく済なら新品でなくてもいいです

ボランティアさん募集
搬送ボランティアさん (犬や猫の病院受診、預かりさんや里親さんのお宅への搬送、訪問)
男性ボランティアさん (軽トラお持ちの方、犬小屋やちょっと大き目のものを運んで頂ける方)
日曜大工程度のお手伝いをして頂ける方 (新しく受け入れるわんこや、にゃんこたちの
                           囲いを作ったりの作業です) 
あいた時間で無理のない時少しでもお手伝いして頂けたら
有難いです。

連絡先
    森の小径  morinokomiti@gmail.com

3月初め飼猫が急死 4月別の元気な飼い猫が吐いて急死
5月11日世話をしていた野ら猫のハナ ♂2歳が血をはいて死んだ。
左頭部広範囲に頭蓋骨迄えぐりとられたような大けがをし
朝夕抗生剤を飲ませてほとんど皮膚ができてきた矢先である

。保健所と警察が調査に来た
5月23日、更に1匹の犬が血を吐いて死んでいた。
警察に届け来てもらった

保護猫たちの身にも危険が迫り
6人の仲間が応援にきてくれ
保護猫11匹を緊急避難した!!!



毎週 日曜日 岡山市西バイパス シンシア動物病院にて
犬猫里親探しをしています 午後1時~2時!!
お気軽にお越しください

募金と支援物資の報告、お礼
小野様     タオル類 バスタオル、毛布 敷物 箱もの、など多数
          御持参頂き有難うございます。早速使わせて頂いてます!!
増川様      タオル、バスタオル、4、000円 公園猫すみれちゃん親子に
           使わせて頂きます
中西様     10、000円 レスキュー犬、テリー君の去勢手術に充てさせて頂きます
          シニア用フード1袋(おふくろちゃん、保健所レスキュー犬の栗坂君、ビーグル
          mix達に頂きます
N様       ドッグフード・キャットフード・猫缶・猫砂等現場作業に行けないからと前日わざわざお届け
          下さいました!!
清水様     ドッグフード

北海道の池ちゃんさん 多頭現場の子達が少しでも涼しく過ごせるようにと
               40センチ四方のタイル 10枚=40キロ送って頂きました
               明日6月16日ゆりままさん姉妹で現場に運んで下さるそうです!!!
e0212095_833736.gif

山の子たちが滑らないようざらざらしたもので
又色も犬達がびっくりしないようにおさえた色調のものをー
と細かい御配慮迄して下さったそうです!!!
あの子たちがこの暑さを少しでも涼しくならないかと
北の端から一杯の愛をこめてお送り下さいました!!!
e0212095_8334539.gif

    


関西ののWONWONCOMPANY様  
e0212095_905295.gif


小西様     天領サプリ2袋キャットフード、おやつ色々。。。
千葉のグレースママさん 特別療法食2袋
e0212095_0263438.gif


木曽だ様、溝手様 30、000円   レスキュー犬、テリー君の去勢手術、医療費に
                       充てさせて頂きます

4月23日 タカハシさま 5、000円
5月 9日 片田様    5,000円

岡山 K様より ドッグフード7個
岡山 H様より 猫フード1袋


倉敷 林様   フィラリア予防薬9匹分と給水器5個
 

岡山K様    敷物その他、毛布やドッグフード、鍋、フライパンなど

ゆりママ様、 倉敷小西様より 遮光ネット



倉敷市栗坂で川に落ちていた老犬について
情報提供がありました
2年前の11月23日?ごろ酒津の飼い主さんが行方不明になった飼い犬を
探しケーブルテレビで放送された犬によく似ているとのことです
酒津方面の方この飼い主さんを探して下さい!!! 
e0212095_1174944.jpg

[PR]

by marinnta | 2013-03-26 02:52