里親募集・わんこと にゃんこ

お問い合わせはこちらmorinokomiti@gmail.com

ジャック君♂4・5カ月 人見知りが激しい為1日も早く
御家庭に迎えて頂いて人に馴らしてあげたいと思います
犬にはとってもよくなつき、別犬のようになります
e0212095_1481255.jpg

譲渡会でしょんぼりかたまっているジャックの所へラブのゆりちゃんが近ずくと
ご覧のとおり・・・
e0212095_1563172.jpg

e0212095_1581029.jpg

e0212095_15850100.jpg

e0212095_2053.jpg

e0212095_221460.jpg

e0212095_262241.jpg


多頭飼育崩壊現場よりレスキューした妊産婦 かおりちゃん
ビーグルけいmix まだ若いです
e0212095_2143222.jpg

e0212095_2181721.jpg


多頭飼育崩壊現場よりレスキューした フーミン ♀
e0212095_2192469.jpg



生後3カ月位の仔犬たち
e0212095_2232580.jpg


生後2~3か月の仔犬
e0212095_23272596.jpg

e0212095_2328777.jpg

e0212095_23292335.jpg




事故で下半身不随になってしまった猫のヒーロー♂
とっても人が好きで甘えてすりすりします
室内を這って移動できます
e0212095_2292434.jpg

e0212095_2295969.jpg

e0212095_2313557.jpg


ゴミ袋に入れられていた♂猫ちゃん♂
ひどい目にあっても尚人が大好きな甘えん坊さんです
e0212095_2344748.jpg


車のエンジンルームに入って事故に遭い右手、足切断、内臓が飛び出すという
大惨事に遭いながら奇跡的に一命をとりとめた猫ちゃん ♀ です
食事介助が必要ですが室内這って少し移動できます
e0212095_240350.jpg

e0212095_2403543.jpg

e0212095_2411016.jpg


e0212095_2521467.jpg



2月28日テリアmix訓練士によりトレーニング開始!!
次回の訓練は10時~

3月6日火曜日2回目トレーニング
本日犬舎の移動があった為か落ち着かない様子で無理のない
状態でテリーくんを落ち着かせることに時間をとりましたが
リーダーウォークを全員で行いました
①コミニュケーションの取り方
  まず匂いをかがせて犬が落ち着くまで待つ
e0212095_9101612.jpg


犬が落ち着かないうちからよしよしとか名前をよんだりとかしないで
犬が落ち着いて傍に座るようになったらなでたり声をかけて名前を呼ぶ
e0212095_913238.jpg


 ホールドスチール
e0212095_9161176.jpg


アイコンタクト
犬にとって正面から目を見られるのは怖い事なので、アイコンタクトしたら
ごほうびをあげ いいことがあるんだな ということを教える。
 *正面から目を見ると犬に恐怖心を与える

リーダーうオーク
リードショックを与えて犬の進む方と反対方向に進む
目的はしおらしく方向転換に付いてくるようにする。
仔犬や♂犬には不適なこがいる
e0212095_0255682.jpg

e0212095_0282956.jpg


抱っこの仕方
e0212095_2334324.jpg


おわる頃にはすっかり「いい子に
e0212095_0584764.jpg








2月28日トレーニング開始!!

犬とのコミニュケーションの取り方を教わりました
①ホールドスチール
 犬の身体の上からまたいで抱きあごの下をさする
 ときどきギュッと力を入れて抱きしめ
 犬が頼もしいと思える存在になるようになる
e0212095_0214017.jpg


②マズルコントロール
 ①の体制であごの下をさすり、口元を握り
 自由に口を動かしてみる


③アイコンタクト
 名前を呼んで目を合わせたらおやつかフードをあげる

 犬にとって気持ちのいいところをなでてあげる
 (耳の後ろ、肩甲骨の下、しっぽの付け根)
e0212095_024762.jpg


テリーくんがスイッチのはいりそうなところ
*耳、左の後ろ脚・・・注意しながら少しずつ触って馴らしていく
*汚水のにおい!

テリー君が喜ぶところ
*頭、背中、尻尾の付け根
e0212095_0251367.jpg


散歩の時引っ張る場合は
 その都度立ち止る
 リードを地面の方に下げると首輪が抜けない
e0212095_0262240.jpg


2月16日テリアミックスの御報告
本日トレーナーさんがこの子を見極めに入って下さいました
最初のうちは喜んで落ち着かない様子でしたが
次第に落ち着いてきてお座り、お手などもするようになりました。
根気よく主従関係を築けば大丈夫とのお言葉に一安心です。
今後トレーナーさんが訓練に入って下さいます!
1~2カ月の目安ですが、何とか命のリレーを
繋いでいきたいと思います。皆様の応援、御協力
どうか宜しくお願い致します!!
ワンコイン(一口500円)何口でも可
この子のレスキュー募金の御協力をお願いいたします!!
合わせて預かりさん里親さん急募!!!

レスキュー募金残金 10352円
2月28日トレーニング -5000円
3月6日トレーニング  -5000円  残金352円

テリア系のMix推定年齢 5歳位 
テリア系の犬の気質を理解されてる方なら・・・
この命のリレーができれば
この子の命が救えるのです!

e0212095_1348155.jpg

e0212095_2255670.jpg

e0212095_22561465.jpg


2月10日 柴犬の御報告
早島のSさんと柴犬ちゃんを迎えに行ってきました
受診の結果 フィラリア(-) 血液検査の結果も 問題なしで一安心!!
心臓の方もひどくはなさそうで犬が落ち着かないため
後日レントゲン やエコー検査をする予定です

この柴犬レスキューの募金に御協力頂き有難うございました!!!
軍八様   500円
コブチ様  500円
オゴウ様  500円
ササオカ様2000円  計3500円

レスキュー募金として
中西様    8000円
ニシヤマ様 2000円
小西様    5000円 計15000  合計18500円 

2月10日 柴犬ふじこちゃん血液検査、検便、薬費用  ー8148円  残金10352円
残金をテリアmixのレスキュー費用に充てさせて頂きます
                                  

健康チェックの後、Sさんの御紹介で岡山市のボランティアさんのお宅に
お世話になり、里親探しをすることになりました
仮称 ふじこちゃんです 宜しくお願い致します
e0212095_102489.jpg

e0212095_11408.jpg
e0212095_133225.jpg



 柴犬について御報告 
早島のボランティアさんの働きかけで
お友達のボランティアさんが 京都に行くまでの預かりを引き受けて下さることになりました!!!
関西方面からまで この子の為に一生懸命動いて下さり
本当に有難うございます 
皆様のお力でこの柴犬ちゃんの命のリレーがつながりました
心から感謝 感謝 感謝!!!

心雑音があるのでまず病院で検査を受け今後のめどをつけたいと
思います。この子のレスキュー資金として一口500円の(何口でも可)
募金を集めたいと思いますので、皆様の温かいご支援をどうか宜しく
お願い致します

募金口座  ゆうちょ銀行
(店名)五四八 (店番)548 (記号)15420 普通預金[ 19412221 ]
 (口座名義) 森の小径


このページで紹介している白楽町で保護された柴犬♀について
関西から温かいご支援で一カ月先でならこの子を
預かれるというお申し出がありました
e0212095_0361860.jpg


2月7日の慎太郎(真備のチェーン付き♂犬)日記
朝のボランティアさん報告によると慎太郎はベッド柵で作った
仕切りの棒を3本も噛み砕き壁に大穴あけていたそうです
やれやれ・・・
本日2月6日わんぱーくさんと 3匹の犬を迎えに行きました
真備で保護された♂犬 車の中でリラックスして
楽しそうに外の景色を眺めていました
買い物をして車に戻るとフロントガラスのところに寝そべって
私の方を見て笑っているのでびっくり!でした。
着くと早速中庭に出してもらって うろうろ・・・
e0212095_013096.jpg


2月15日慎之介の御報告
他のわんちゃん達と仲良く遊んでいます
e0212095_0521017.jpg

e0212095_0524092.jpg


2月7日の慎之介日記
お利口に囲いの中で寝ていました
先月引き出した女の子の仔犬と鼻を突き合わせて匂いを嗅ぎあい
仲良しになりました。ごはん完食です

慎之介 6か月の男の子。出す時おびえていましたが
道中不安がることもなく、わんぱーくさん宅で くつろいで…
e0212095_0125431.jpg


2月10日 しおりちゃん日記
トイレは部屋の真ん中に出てきてしています
他のわんこ達とも仲良くしています
ごはんも入居してすぐからずっと完食です
e0212095_11836.jpg

e0212095_1183162.jpg



しおりちゃん(グレー♀) 2月7日の日記 
ボランティアさんの朝の報告 
どうやって出たのか 囲いから出て部屋の中を歩いていたそうです。
慎之介の隣の囲いに移動し わんぱーくのSさんが横で添い寝して
お話ししてくれたそうです。しおりは隣でSさんをじっと見つめて
聞いていたそうで夕方中庭から帰ってきた先住仔犬たちは
どうやらしおりのところに潜り込んで一緒に過ごしている模様
ごはん完食

野犬の子かも…慣れないのでは?と不安を抱えての
お迎えだったのですが わんぱーくさん宅で皆さんの
歓迎を受けて すぐにお水を飲みにきて ごはんも完食です
e0212095_018787.jpg


茶色の鼻グロちゃんに素敵なさとおやさんお申し込みがありました
e0212095_0561222.jpg













ロシアンブルーMixの風香ちゃん
とってもお利口さんで健康チェックでも異常なし!
2月17日岡山市内の素敵な御家庭に トライアルにー。
三段ゲージと大きなキャットタワーが窓辺に用意されて 風香しあわせ~!!
e0212095_1642711.jpg

e0212095_1643669.jpg

e0212095_16434945.jpg

[PR]

by marinnta | 2012-09-19 10:26